4姉妹、長女のK子です。

今日葉を摘んでも明日には芽がでる『あしたば

 

あしたば第2報

サ高住 阪南中央『あしたば』の看板ができました。あしたばの葉をあしらった緑色で、すっきりとしてます。

 

4姉妹、長女のK子です。
6月にオープンした、 「サービス付き高齢者向け住宅 阪南中央 
あしたば」の紹介です。
あしたば(明日葉)の和名は、「今日、葉を摘んでも明日には芽が出る」と形容される、
強靭で発育が速いことに由来するそうです。
ビタミンとミネラルが豊富で、青汁にも使われています。
実は、毎日、明日葉と大麦若葉の青汁をのんでいます。美味しいです!

【Wikipediaより写真転載】 
あしたば


昨日、そのあしたば健康教室が開催されたので、お手伝いに行ってきました。
講師は、阪南中央病院の内科医、村田副院長でした。

10月31日(土)午前10時より、阪南中央病院『いきいき健康まつり 2015』を開催します。
様々なイベントを企画しています。

最新の情報はこちらから配信しています。
https://www.facebook.com/events/118197641872085/

http://hannan-chuo-kango.com/

教育! 職場! 先輩!
看護部の魅力がギッシリ詰まったWebサイトになっています。
もちろん採用情報もしっかりお知らせしています!

7月25日 看護ナビフォーラム病院説明会に参加しました。
当院のブースに来てくださった皆さん。ありがとうございました。
病院見学にも、是非ご参加ください!


 

おはようございます。台風の日の出勤、通学大変ですが、今日も一日頑張っていきましょ〜。

今日の話題は、病院合同説明会の開催のお知らせです。7/25に梅田スカイビルタワーウエスト10Fで行われます。
たくさんの病院が参加されますので、どうか阪南中央病院のブースめがけて来て頂きたいと思います。はっぴ姿のスタッフが皆さんをお待ちしています。




1